福井県にあるリフレクソロジーのお店のご案内


by flow_6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛情

昨日、久々にテレビドラマを見ていて、号泣してしまいました><

「お母さん、僕が生まれてごめんね」というドラマを見たのですが
もう、タイトル書いただけで、思い出してだめです・・。

生まれた頃からの障害を抱えたお子さんと、そのお子さんを
愛情を持って育てるお母さん。
何が一番心を打たれたかというと、お互いに相手のことをとても
思いやっているのに、その思いやりが何より自分達の傷になっている
という事でした。。

お母さんは、こんな身体に産んでしまってごめんねと
いつも自分を責めている。。

子供は、こんな身体で生まれてきてしまってごめんねと
いつも自分を責めている。。。

なんだか、ドラマの節々でそのことを強く感じてしまって、本当に切なかった
です><。。。

でも、そこには相手が少しでも幸せになるようにというあったかい
愛情がありました!
今の世の中、親殺しや、子供殺しの事件があとをたちません。
それぞれに理由はあるんでしょうけど、昨日のドラマを見て
改めて、本当の愛情って・・・と考えさせられたのでした><
by flow_6 | 2007-07-14 17:05 | FLOWにっき♪